【NGT48 2期生オーディション開催決定】NGT組閣後新チーム構成予想スレ【第3回AKB48Gドラフト会議5名指名】

1 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:43:13 .net
組閣発表→今年総選挙後
現研究生は全員昇格、2期生は20人ちょい来たと仮定して

★チームN3
キャプテン 荻野
加藤、佐藤杏樹、村雲、菅原、小熊、奈良、清司、太野、對馬、佐藤海、高橋七、安藤、藤崎、2期生推され2名

★チームワークG
キャプテン 本間
柏木、中井、山田、高橋真、中村歩、長谷川 他2期生10名前後

★チームT3
キャプテン 西村
西潟、角、高倉、山口、日下部、宮島 他2期生10名前後

どうよ?完璧だろ?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:44:00 .net
チームワークG
3 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:49:12 .net
2期研究生は三チーム目にひとまとめでよし
4 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:49:38 .net
チームN柏木以外の現チームN+ドラ3
チームG柏木+現研究生+二期生
5 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:52:24 .net
>>1
いい感じだね!
唯、現研究生全員昇格はないと思う
6 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:56:01 .net
>>1
これだとチームGを推したい
7 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:56:44 .net
何で分けてるのか不明
初期チームA、K、Bのように正統派、体育会系、妹アイドル系等チームカラーを作るべき
8 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:57:40 .net
今年の総選挙後ならこんなもんだろう

★チームNⅢ
荻野、佐藤杏、菅原、太野、中井、西潟、長谷川、本間、村雲、山口、山田

  <兼任>
  柏木

  <NⅢ研究生>
  對馬、佐藤海、高橋七、安藤、藤崎

★チームG
小熊、加藤、角、日下部、清司、高倉、高橋真、中村、奈良、西村、宮島

★研究生 2期生
9 :47の素敵な 2018/01/28(日) 15:59:48 .net
>>8
柏木は絶対チームN3にしちゃいけない
公演倍率低いチームに客寄せ要員にしなきゃ
17 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:11:13 .net
>>8
Gのキャプテンはたろうで良いチームになりそう
11 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:07:57 .net
おぎゆかかとみな率いるチームならば古き良きチームKが再現できそう
12 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:08:20 .net
このキャプテンを見てみたい

N3加藤
G中井
T3西潟

一見リーダーに見えない娘を置くのが組織に化学反応を起こすミソ
14 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:10:13 .net
>>12
加藤は実は性格は一番キャプテンシーあると思ってるが社会人としてはあまりに非常識過ぎて
13 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:09:17 .net
もしくはこっちかな


★チームNⅢ
荻野、加藤、太野、中井、中村、奈良、西潟、西村、宮島、村雲、山口、山田

  <兼任>
  柏木

  <NⅢ研究生>
  對馬、佐藤海、高橋七、安藤、藤崎

★チームG
小熊、角、日下部、佐藤杏、清司、菅原、高倉、高橋真、長谷川、本間

★研究生 2期生
19 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:11:30 .net
>>13
訂正  山田はGへ
15 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:10:22 .net
チームワークが一番いいのがGだと
18 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:11:19 .net
つぐは永遠にチームN3の生え抜きにしよう
20 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:11:45 .net
チームN3 楽しむ系公演 16名

正キャプテン荻野
副キャプテン本間

日下部 加藤 佐藤杏 菅原 清司
太野 中井 中村 長谷川 山田

D3 安藤 佐藤海
2期 2名

チームG 癒され系公演 16名

正キャプテン西潟
副キャプテン西村

小熊 柏木 角 高倉 髙橋真
奈良 宮島 村雲 山口

D3 高橋七 對馬 藤崎
2期 2名

研究生 2期生残り
21 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:12:42 .net
山口宮島の対になったポジションが見たいから同じチームにして欲しいなー
あと現実的にNⅢから加藤は外せないでしょう、誇りの丘しばらくやるだろうし
22 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:14:17 .net
なんでみんな高倉をN3から外すのか理解できんw
24 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:17:05 .net
現研究生でもし昇格漏れした子がいたらさすがにその時点で辞めそう
27 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:20:43 .net
山口と菅原は必ず別チームにせよ
28 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:22:26 .net
◆N3
現N3メンバー+D3から選抜(1~2名)

◆G
現研究生+2期生から選抜(10名前後)

◆研究生
上記以外のD3及び2期生
29 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:24:11 .net
D3は全員正規メンになるんじゃない?
30 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:25:13 .net
たぶん2期は年少者多めな気がするからひとまとめに研究生チーム作らない方がよい
34 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:27:30 .net
>>30
16期みれば別に年少多くてもいいんじゃない?
D3落ちの高3もとるだろうから。
32 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:26:15 .net
ドラフトNⅢが指名したからってNⅢにならない場合あるんじゃなかったっけ?
他グループでそういう事例があって文句垂れてたドラフト生がいたような
35 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:28:06 .net
>>1
TはTPEの次で4以後になるんじゃね?
STUより遅れれば5
TohokuとかTokyoとか意外なとこに越されるかもw
39 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:29:04 .net
>>35
たしかに。えつろーは2チーム構成示唆してたような記憶が。
36 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:28:22 .net
例えばAに採用されてK登用だとアレだけど
新潟はNIIIしかなくて採用後にG出来たなら
G登用もアリなんジャマイカ
41 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:31:54 .net
>>36
そうしないとバランスとれないし、そうなるのは間違いない。
いずれにせよ、今のN3メンは解体しないとD3の出番を作れない。
37 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:28:26 .net
一期研究生の全員昇格を望むが未だ正式打診ない 人数が増えたからと言って全員自動昇格は
どうなのかな?
何度も悔しい思いをしたので俺は正式発表でるまで待つわ
40 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:30:54 .net
【NIII】
キャプテン荻野

柏木、中井、本間、佐藤、角、宮島、高橋、村雲
長谷川、奈良、太野、西村


【G】
キャプテン西潟
加藤、高倉、小熊、山口、菅原、清司、日下部
宮島、山田、中村


中井の悪影響を避けるため
中村はあえて離すww
42 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:35:29 .net
>>40
よく考えてますね。すごい。

気になるのは外仕事多い荻野、中井、本間が固まっていること。こちらのチームばかりアンダーの出番多くなりそう。あやにゃんが2人いること。
49 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:43:56 .net
>>42
びっくりww
あやにゃんマジだww


わざと固まらせてるんだよ
高倉のオーラが弱まってるから
ギラつかせないとねww


このチーム分けは
将来Nの人気をGが遥かに追い越す設定

かとみなもこれで輝けるし
情緒を落ち着かせないとww
44 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:37:50 .net
>>40
まほりこ、にゃーにゃーは一緒にいすぎて離さないと成長しない
50 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:45:26 .net
>>44
いやいやww
あれは一緒にいた方がいい
清司が日下部のよさを引き出してくれる
43 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:36:59 .net
チーム分かれるなら
荻野、中井、柏木 は
別チームじゃない?

荻野、西潟、本間 と
中井、加藤、高倉、柏木(兼) は
同じチームかな

案外NⅢとGTチームで2チームかもよ
55 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:48:09 .net
>>43
チームGTいいね
65 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:54:40 .net
>>55
GTーN
88 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:22:01 .net
>>65
グランツw
46 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:42:46 .net
組閣にしたらだめだろ


N3 誇りの丘公演

現N3メン + ドラフト3


G ○○公演

研究生昇格 + 2期生
48 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:43:56 .net
>>46
いいね
95 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:28:53 .net
>>46
俺もこれだわ
現研究生は一緒がいい
Gが新公演になればNⅢ公演といい勝負の人気になる
57 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:49:47 .net
こんな感じが良いとおもう
NGT48キャプテン 中井
チームNⅢキャプテン 荻野
チームGキャプテン 本間
63 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:53:44 .net
>>57
中井はキャプテンにしちゃイカン!!ww
中井にとっても不利になる
人を育てられる子ではないし
中井本人も言っている悪魔は
キャプテンになればできないだろ
79 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:08:28 .net
>>57
意見だからね
中井さんはキャプテンではなく富山営業担当で良いと思う
さわやか新潟での新春対談 市長含む
彼処にヒントがあると思うよ
68 :47の素敵な 2018/01/28(日) 16:56:15 .net
そう考えるとなかなかキャプテンに適した存在いないな、年長者からやるか?
71 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:00:06 .net
>>68
NGTとしては荻野しかいないかな。大変だけど慕って入る子も多いし。
チームとしては西潟、本間、村雲あたりかな。
副なら西村、日下部あたりでしょうか。
74 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:03:43 .net
>>71
やっぱ、荻野かな。中井は風当たりが厳し過ぎるし、なんか危なっかしい、失言連発しそう
81 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:13:59 .net
キャプテンは荻野と本間もうひとつできる頃には高倉
副キャプテンは西潟か山口か村雲
83 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:15:03 .net
>>81
グループ全体のキャプテンは?
100 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:38:12 .net
>>83
全体キャプテンも荻野
82 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:14:03 .net
>>1
にゃーにゃーはセットで、奈良と對馬はまぜるな危険、對馬は高橋とセットで.
D3新潟コンビはT3移動、安藤は敢えて中井と同じチームに放り込んでカオス化

D3のNⅢ縛りは無視、そんなのHKTがとっくに破ってる前例があるから問題なし
85 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:16:49 .net
キャプテン有力候補はひなたんだよ
今村はわかってる
86 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:17:51 .net
ひなたんなら嬉しいけど結局加藤にしそうな気がする
89 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:24:30 .net
一つ言えるのは
中井さんはG行き・・・・・・
97 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:31:00 .net
>>89
それはもう決定事項かもなw

事務所メン&毒を持った個性って意味で、おぎゆかと切り離したほうがいい
おぎゆかはキャプテン属性ではド本命なのでNⅢから動かせないと考えると
中井のほうを新チームに移すしか選択の余地がなくなる
91 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:26:41 .net
>>1
センスいいな
Gに清治麗奈ちゃんくれ
94 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:28:33 .net
NⅢ 山口☆、村雲、宮島、中村、山田、菅原、高倉、日下部

G 西潟☆、太野、中井、加藤、本間、長谷川、髙橋、小熊

TⅢ 柏木、西村☆、奈良、荻野、角、清司、佐藤杏

※☆はキャプテン

歳で分けました
D3は二期という扱いで
96 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:30:46 .net
そういう考え方もあるのか・・・・・・・・・
タシカニ
101 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:39:01 .net
チームGはキャプテン西村、副キャプテン角な気がする。
西村一人では暴走しそうなので、安定感ある角を据えそう。
115 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:50:39 .net
>>101
研究生は好きで応援してるけどたまにN3への意識の強さと研究生だけでという気持ちの強さが過ぎる時があると思う。
だから研究生中心のチーム作りには反対。シャッフルすべきだと思う。
なんだかんだ、N3メンの方が人気では上だし今までの研究生公演の延長という考えではいけないだろう。

チームはN3とチームGとたしかえつろーが話していた気がするので2チーム。

そのうち2期生が研究生公演を始めると予想。
126 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:02:43 .net
>>115
よくわからんけど、現研究生の新チームはN3を超えられないってこと?
129 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:10:33 .net
>>126
なんかそういってるように聞こえるよな。

>>115はやる前から限界を決めている無能の典型思考。つかまだメンバー募集もしてねーのにアホだw
133 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:18:08 .net
>>129
そうかー。

でも、明らかに握手人気の差がすごく出るし、公演倍率の差も相当出ると思うよ。
運営する側から考えると分散させた方が良いと思うけどどうかな。
現時点で握手人気が西潟、本間に迫る研究生が数人いれば良いけどそうじゃないし。
104 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:42:28 .net
>>1
チームワーク!
いいね♪

一気に3チームか
公演もほぼ毎日かな?
106 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:43:52 .net
>>1
未遥と優菜子が同じチームか!
109 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:45:18 .net
【チームNⅢ】
cap西潟
本間 高倉 山口 加藤 太野 小熊 柏木 奈良 清司 高橋

【G】
cap荻野
中井 山田 菅原 村雲 長谷川 佐藤 角 宮島 日下部 中村 西村


足りない分はD3と2期の中から5名ずつ補充
残りのD32期は研究生
112 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:46:17 .net
新潟は層が厚いから大変だと思う
仮の話として2チームのキャプテンと副キャプテンだけど…荻野、西潟、加藤、本間が何れかの
ポストに着くと思うよ
近々に西荻を別格にして考える新潟三本の矢は
本間、加藤、安藤になると思う
その中でひなたは選挙が今後もあるとしたら
頂点になると思う
色々と嬉しい悩みかも知れない
113 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:48:28 .net
まぁ普通に考えたら、研究生+2期でチームGだよね。
116 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:52:34 .net
本間ってキャプテン向いてるのかな?
真面目&優等生キャラだからキャプテンって安易な気が。

NGTは珍獣だらけだから、猛獣使い的なスキルが必要かと。
まほほんが一番向いてそう。
131 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:15:35 .net
>>116
恐ろしいほどの個性派集団やからなぁ
難波も個性派揃いやけど皆で融合してる感じ
新潟は個性派揃いが個々に集合してる感じ
157 :47の素敵な 2018/01/28(日) 19:21:27 .net
>>116
頭が良くて周りをよく見ていて気配りが出来るのでキャプテンに向いてはいるな
新潟内の序列は上だからポストは用意されるだろうな個人的に一番向いてるのはもふだと思う
165 :47の素敵な 2018/01/28(日) 19:53:51 .net
>>157
あー、太鼓合宿を思い出すわ
きたりえが悩んでいたのを一番に察知したのが本間
その次が西荻、高倉だったな。
118 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:53:24 .net
りったんキャプテンでそれをみんなで支える形が理想、それをみんなで支えて一致団結、結果謎の一体感が生まれる
120 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:54:26 .net
>>118
ぽんこつ公演楽しみ
121 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:55:01 .net
>>118
それはアリだなw
119 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:53:55 .net
山口キャプテン説根強くあるけどどうなんだろうねえ
身体弱いし
123 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:57:54 .net
>>119
まほほんいいかもしれないね。
総選挙で結果出てからいい意味で余裕ができてる。
基本的に常識人だからね。りったんとかとみなは同じチームにして中井は離す。
124 :47の素敵な 2018/01/28(日) 17:59:27 .net
チームN3もえか
チームGつぐ
キャプテンはこれがいいと思う
125 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:02:00 .net
>>124
やさしい空気になりそう
130 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:11:46 .net
荻野は既定路線
本間もしゃべりがしっかりしてるし知名度もパフォーマンスも良い
真面目過ぎるなんて何の問題もない
西潟・山口・村雲といった年長組みを後ろ楯にすればさらに安心感が出る
冒険をするなら高倉
いずれしっかりしてくれば良いキャプテンになると思う
加藤や山田は今のままで自由奔放に活躍して欲しい
研究生からいきなりキャプテンは難しいと思う
昇格して実績を積むのを見守るべき
137 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:36:32 .net
りったんキャプはHKTの穴井キャップ路線だなw

まぁ無くはないが…どうだろ?
139 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:39:09 .net
NGTのカラーを考えると

N3キャプテン山田
Gキャプテン荻野
148 :47の素敵な 2018/01/28(日) 18:57:20 .net
おかっぱちゃんに厳しく指導されたい(///∇///)
158 :47の素敵な 2018/01/28(日) 19:22:34 .net
西潟、山口、柏木をGに移籍させてキャプテンを西潟に
Gはその3人+現研究生&2期生
N3はマイナス西潟、山口、柏木の+ドラフト3期生の逸材

がいいな
164 :47の素敵な 2018/01/28(日) 19:53:37 .net
おとといの会見出てたかとみなとアヤカニが二期の面倒見るってことだろ

かとみなキャプテン、アヤカニ副キャプテンで二人だけが当面は正規の
Team Gメンバー、Team NIII併任。
D2+2期生がTeam G研究生。佐渡合宿もこのメンバーで実施。
アヤカニたーん2で各メンバーの新潟への定着ぶりを密着。
初回公演の日にこの中から14人がTeamGに昇格。
遠方出身者の日頃の寮生活の面倒はカニがみて、あわせて順番にかとみなの家にも
泊まらせてホームシック対策のケアすると。

NIII研究生はそのまま。
171 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:05:10 .net
>>164
せやな
わざわざ行政タイアップとした以上、この二人核にするのは規定事項だろうな

ちな、D2じゃなくてD3な
170 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:03:18 .net
そういえばドラフト生はN3なんだな
研究生公演にも出るのか?
HKTの例もあるからな

チームGはできるのだろうか
二期生が育って何人か昇格してからの組閣かな

でも25人もとったらもう1チーム作れるな
チームT3かT4か知らないけど
174 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:19:12 .net
わけのわからん組閣すんじゃねえよ。
Gは現研究生昇格してD3や2期から補充。

後はみんな研究生で直にT3作ればいい。

昔から思ってるけどチームを混ぜる意味がまったく分からん
箱推し死滅させる原因なのになんでこれやりたがんの?パワーバランスだの人気のバランスだのそんな調和取る必要なんぞこれっぽっちもない
183 :47の素敵な 2018/01/28(日) 21:04:05 .net
>>174
いやいやNGTの箱推して別にN3ヲタじゃなくNGTヲタだろ NGTとSTUは他とは違う
だからパワーバランス人気バランス優先して組み直すべき 人数倍になるんだからな
177 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:23:41 .net
ビシュアルチーム N3
西潟cap、高倉、山口、加藤、村雲、奈良、高橋

ダンスチーム G
本間cap、小熊、長谷川、菅原、角、日下部、西村、宮島

うるさいチーム T3
荻野cap、中井、山田、太野、佐藤、清司、中村
178 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:25:22 .net
↑それユニットでいいやん
179 :47の素敵な 2018/01/28(日) 20:28:03 .net
うるさいチームはずっとMCしてそう
総選挙はもはや社会現象!AKB48 PV15選

今日のオススメ記事