【NGT48】センターは固定しないか?【春はどこから来るのか?】

1 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:09:59 .net
まずグループの顔を作るべきじゃないのか?
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
2 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:10:26 .net
この感じがNGTらしさ。
3 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:10:59 .net
べきじゃないんだよ
理由は特にない
4 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:11:06 .net
もうセンター経験者2名は超有名だからね
地下でも連日連夜スレが伸びるほど
6 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:15:16 .net
センター争奪の方が向上心が出るんじゃないの
7 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:16:08 .net
NGTができてはじめて新潟出身をセンターにしたか
これで新潟県民もなっとくいくだろ
12 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:18:53 .net
>>7
はい

24 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:30:37 .net
>>7
しかもただの新潟県出身者ではない
新潟で「本間さま」を知らない県民はいないだろ
33 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:43:43 .net
>>24
本間はコツコツひたすら頑張ってたし
文句ねーわな

だけど本間さまってなんなんww
おかっぱ様パクんなや
47 :47の素敵な 2018/02/09(金) 00:28:11 .net
>>33
オヤシロ様みたいなもんかい?
11 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:18:39 .net
とりあえず頑張って結果出した奴がセンターをとる
これでD3生と2期生のモチベが上がる
18 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:22:56 .net
一人に固定するには決定打がない
固定はドラ2でいいかもしれない
19 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:23:11 .net
一般から見てNGTといえばこいつみたいなのが欲しいよな
AKBと言えばまゆゆみたいな
40 :47の素敵な 2018/02/08(木) 23:25:51 .net
>>19
それは加藤。
21 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:24:01 .net
したらしたらで文句言うくせに
22 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:25:32 .net
メンバーが病まない方を選んだのかな
23 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:30:17 .net
まだ加藤高倉山口山田と控えてるからね最強布陣だわ
25 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:31:26 .net
正解なんてないからね
26 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:32:57 .net
ここが勝負どころよ
28 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:40:12 .net
もしかして、山田野絵センターも有るの?
30 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:41:00 .net
NGTはそういう方針だからね
4thはひなたんじゃないことは確定
32 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:42:20 .net
NGTの神セブンが誕生しそう…!

センター1人だのみ、ではないのだよ。
35 :47の素敵な 2018/02/08(木) 22:47:24 .net
特定の個人の色がついてしまうのを箱推しヲタが好まない
絶対的エースなんて胡散臭いもんは要らないとの意見が多数
42 :47の素敵な 2018/02/08(木) 23:32:45 .net
顔は総選挙で荻野になったんじゃないの?
しらんけど
46 :47の素敵な 2018/02/08(木) 23:57:53 .net
むしろ何でセンター固定するのかが謎。

そいつばっかり外仕事が集中しちゃうし、世代交代もままならなくなる。メンも腐っていく。
短期的には固定のほうが儲かるのかもしれんが、長期的には不利益のほうが多そう。
48 :47の素敵な 2018/02/09(金) 00:32:00 .net
>>46
センターはグループの顔だから
ころころ変わってたら一般層の印象には残らない
アイドル興味なくてもAKBの前田や欅の平手は結構知ってる人多いでしょ
49 :47の素敵な 2018/02/09(金) 00:37:09 .net
>>48
それは後付けな
他の売れたアイドルでもセンター固定とか少ない
むしろセンターにこだわってるのは4846くらい
人数が多すぎるからもあるだろうが
52 :47の素敵な 2018/02/09(金) 00:45:07 .net
箱推し文化あるよな
センター固定の欅もあったんだけど、最近崩壊しつつある気がする
53 :47の素敵な 2018/02/09(金) 00:49:40 .net
ももクロとかもセンターの赤くらいしか知名度ないわな
57 :47の素敵な 2018/02/09(金) 01:04:50 .net
センター固定しないならセンターの髪型固定とか曲調固定とかタイトルが常に疑問形で固定とか
なにか別のもの固定した方がよくない?
一般が覚えられないでしょ
59 :47の素敵な 2018/02/09(金) 01:35:13 .net
AKBからNMBまでやってきたセンター固定を崩したのがHKT
その結果はわかるよな
64 :47の素敵な 2018/02/09(金) 02:06:00 .net
>>59
頭がまだAKBバブルの時代で止まってるね。
65 :47の素敵な 2018/02/09(金) 02:14:49 .net
>>59
HKTは微妙に固定で中途半端な印象
60 :47の素敵な 2018/02/09(金) 01:43:48 .net
ソニーのやり方なんでしょ
70 :47の素敵な 2018/02/09(金) 05:04:37 .net
センターいじり続けて成功してるのって乃木坂だけじゃないの
しかも乃木坂に関してはセンターいじったから成功したわけじゃなくて
結果出したらセンターに据えるみたいな感じでしょ
運営推しをコロコロ変えて成功した前例がないんだからバブルの時代もクソもない
81 :47の素敵な 2018/02/09(金) 08:56:35 .net
きたりえが結成時から言ってるだろ
メンバー全員にチャンスと機会が与えられるグループ目指したいって
61 :47の素敵な 2018/02/09(金) 01:54:03 .net
今村はSKE時代も一度大胆なセンター抜擢とかしてたし
1から作ったNGTはよりその方向性が強くなるのは自然だろう

今日のオススメ記事