元NGT48山口真帆暴行事件、運営会社が男性ファンらに3千万円賠償請求

1 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:41:13 .net

7/5(金) 10:29配信

産経新聞

 新潟を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」の運営会社「AKS」(東京)が、元メンバーの山口真帆さん(23)に対する暴行容疑で逮捕(不起訴処分)された男性ファン2人を相手取り、
損害賠償を求めて新潟地裁に提訴した裁判で、AKSが「事件によりNGT48の芸能活動が休止した」として、3千万円の損害賠償を求めていたことがことが5日、分かった。

 この事件では、2人は昨年12月8日午後9時ごろ、新潟市内の山口さんの自宅マンションの玄関先で、山口さんの顔を手でつかんで押したなどとして、新潟県警に暴行容疑で逮捕された。
新潟地検は同月28日、2人を不起訴処分にした。処分理由は明らかにしていない。

 訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。
このため、グループ内の信頼関係がなくなったり、インターネット上で他のメンバーへの嫌がらせ行為が起きるなどして、NGT48の公演やイベントを中止せざるをえなくなったと主張。
男性ファンらに損害賠償として、3千万円を支払うように求めている。

 提訴は今年4月26日付。第1回口頭弁論は7月10日に開かれる予定。

 山口さんは5月18日、親しいメンバー2人とともにNGT48を卒業。事件発覚後、NGT48は本格的な活動が困難になっている。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
3 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:42:43 .net
茶番
8 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:44:10 .net
活動停止の理由は、松村と吉成の発言なんだが?
52 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:58:17 .net
>>8
でもそもそもこの二人が行動してなければこうはならなかった
10 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:44:17 .net
活動出来なくなったのはAKSの初期対応のせいだろ
12 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:45:08 .net
そこじゃないだろ
そこじゃないだろ
13 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:45:12 .net
いや運営が真摯に対応してれば
問題なく再開できたのでは?
犯人は暴行の罪はあっても
活動できなくしたわけではないのでは?
17 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:48:38 .net
>>13
活動停止までの責任は無いわな
527 :47の素敵な 2019/07/05(金) 13:17:23 .net
>>13
山口さんが疑ってるメンバーを解雇しないと結局再会できないでしょ
でも警察も第三者委員会も関与なしで結論出してるから運営だって解雇はできない
結局こうなる
16 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:48:05 .net
茶番なら想定される展開

メンバーが関与していると嘘をついていましたと男性ファン2人が公表する事と今後一切何も語らない事で和解
男性ファン2人が裁判に現われずNGTの主張通りに勝訴するがなぜか賠償金を取り立てるようなことはしない
20 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:49:43 .net
>>16
後者かな
477 :47の素敵な 2019/07/05(金) 13:07:57 .net
>>16
下の線が濃厚
19 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:49:25 .net
どっから3000万はじき出したんやろ…
額デカくしといてやることはやりました感がハンパない
164 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:15:21 .net
>>19
反対にかなり安く見積もってると思うよ
176 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:16:38 .net
>>164
実際の被害額は何十億だろうしね
ただそれは厄介ではなく運営が原因だから請求はできんわなw
21 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:50:21 .net
これ二人がごめんなさいして賠償とか何も無く和解して終わるパターンだろ
罪は二人が全部被るだけ
32 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:53:03 .net
>>21
3000万判決取れても取りに行かなきゃいいだけだよ
被害者面を世間にアピールしたいだけのプロレスみたいなもん
22 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:50:29 .net
問題はそこじゃなくてお前らが黒メン切らないから山口の怒りが爆発したんだろうが
アホか
24 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:50:39 .net
アイドルハンターにも訴えろよ
26 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:51:13 .net
“訴状によると、男性ファンら2人は事件直後、山口さんらに事件の経緯や関係者などを聞かれ、他のメンバーが関与していると返答。”

運営は
“他のメンバーが関係していると犯人が言った”
と認めた上で3000万請求してる
つまり”犯人がメンバーが関与していると言った”ことは事実ってこと
27 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:51:35 .net
姉妹グループとはいえすでに半年近く冬眠状態なのに賠償金3000万は安いな
メンバーの給料にもならんやろ
29 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:52:03 .net
NGTの活動が停止したのは運営のずさんさのせいだろ
30 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:52:16 .net
立ち会いは強く当たってあとは流れで
34 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:53:06 .net
山口さんは犯人や犯人の仲間と匂わせたメンバーを訴えないの?
378 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:47:33 .net
>>34
個人が訴えて取れる慰謝料なんていいとこ100万
手間も考えたらやるだけ無駄
35 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:53:17 .net
運営が素直にごめんなさいしてゲロれば活動してたよな
36 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:54:03 .net
つか3000万なんか無理でしょw
せいぜい数十万ぐらいだと思うけどな
いや素人の想像だけどさ
60 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:01:17 .net
>>36
そんなもんやろね
今のような状況になったことに犯人が全く関係が、無い訳ではないけど主要因ではないからねえ
89 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:06:40 .net
>>60
それ本気で言ってるの?
全ての元凶は犯人だよ。これは疑う余地もなく間違いない事実。

「証拠ないのに犯人の言うことを信じた山口が悪い」とかいう意見も分からなくはないけど
そもそも犯人が嘘の言い訳をしなければ山口も誤解することは無かったんだよ
101 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:08:08 .net
>>89
証拠がないなら運営が説明すれば良かっただけの話
それすら放棄してるし実際第三者委員会の調査結果なら
犯人に加担したメンバーがいるのは正しいから誤解でも何でもない
74 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:04:57 .net
>>36
支給した防犯ベルの代金は回収できるんじゃないかなw
76 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:05:43 .net
>>74
支給が遅いし元から配ってたって内部告発もあったから無理やろな
37 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:54:49 .net
芸能活動休止って運営が自己都合勝手に休止してるだけじゃないの
40 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:55:12 .net
事件後も山口はなんとかやってたしNGTも活動していた
事件はあくまでもきっかけなだけであってここまでの惨状を招いたのは全てAKSの対応の酷さと遅さ
41 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:55:18 .net
山口が告発するまで通常営業だったからな
これは認められないだろ
43 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:55:48 .net
獲れて100万位だろ。裁判所が認める範囲もほぼ想定できての3千万円だろうから
和解なんて恥ずかしいことせず、ただ勝利という事実だけが欲しいための裁判
判決で主張が認められさえすれば、本気で身包み剥すほど追い込まんよ
株主からの突き上げもないだろうし
50 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:57:37 .net
損害賠償の理由を「活動停止」に求めるなら
今村や松村、早川および加藤にも損害賠償請求しないとおかしい話
51 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:57:53 .net
第三者委員会の聴取にも応じてないのに裁判に出席するかな

それに無い袖は振れないと思うが
54 :47の素敵な 2019/07/05(金) 11:58:43 .net
第三者委員会の報告までは劇場公演やってたよ
本格的に動けなくなったのはあの報告が原因
58 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:00:33 .net
安くない?未だに影響出てるのにAKBのシングル出せないのに
181 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:16:52 .net
>>58
まあ総選挙とか中止になったのは
表向きは事件は関係ないと言っているからなあ
211 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:20:52 .net
>>181
選挙中止を事件のせいにしたら
なんでこの事件で選挙中止せざるを得ないのかことの次第を証言しなきゃいけなくなるし
59 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:01:14 .net
訴えるのは自由だからね
63 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:02:40 .net
3000万じゃ安くね?
516 :47の素敵な 2019/07/05(金) 13:15:33 .net
>>63
最初から全額請求すると訴状出すときの印紙代も莫大な額になる
だから最初は一部だけ請求する、勝ったら残りも請求
72 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:04:39 .net
加害者「俺らのせいで活動できなかったって言うけど、事件隠して1ヶ月。告発されてから2ヶ月の計3ヶ月は普通に活動してたじゃないか」
97 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:07:29 .net
>>72
ぐう正論
84 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:06:36 .net
シングル1枚の実質的な利益が3000万って事なんかな?
96 :47の素敵な 2019/07/05(金) 12:07:16 .net
年内には蹴り付くのか、この糞茶番

今日のオススメ記事